子犬の飼い方・しつけ教室で教わること

かわいい子犬を飼いました!

でも、実際に家に来るとやんちゃで大変!おすわりとかしつけってどうするの?

かわいいけどやんちゃな子犬おすわりとかしつけってどうするの?

子犬を飼ったはいいけど、かわいいだけでは育てることはできません。いろいろと買い揃えるものや、ごはんのあげ方、病気のときの対処やしつけのやり方など、知っておくべきことはたくさんあります。

えさにしても、最初はお湯でふやかして与えたり、他のえさにかえるときは少しずつ時間をかけて変えていくなど、かわいい子犬のために飼い主が知っておくべきことはたくさんあります。

当サイト「ノーティ・ドッグクラブ」では子犬を飼った方のために子犬を買うための知識をいろいろ解説していきます。

子犬の飼い方・しつけ教室で教わること メニュー

当サイトのコンテンツのメニューです。

犬を飼うときに最初に必要なもの

まず、犬を飼うときに最初に買っておくものがあります。犬の代金以外に飼い始めにかかるお金ってけっこうかかるし、初めて自分で子犬を飼う場合は何を買えばいいのかもわからなくて、どれがいいのか選ぶのも大変ですが、ひととおり揃えておくとよいでしょう。

最初に必要なものといえば例えば

買ったあとに「これにすればよかった」というものが出てきたりしますからね。また、全部揃ったと思ったら足りないものが後から出てきて、また買いに行かなければいけなかったり。近くにペットショップがあればいいですけど店が近くにない場合は買いにいくのも大変です。

「飼いはじめたときにこれ欲しかったな~」なんていうものが今でも見つかったりします。

また、定期的にお金がかかるものもあります。

飼い主として子犬と一緒に暮らすための知識、特に子犬のしつけについて、しつけ教室で学んだことなどを書いていきます。